<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ばったモン

今日、散歩中に見かけた方・・・近所の方だと思うのですが、
着ていたTシャツに「コラ・コーラ」と書かれていた(笑)
今度会った時にどこに売ってるか聞いてみようっと
e0058289_19265639.jpg

[PR]
by puukooo | 2006-04-30 19:27 | 飼い主ネタ

その後の父・・・

さっき私と散歩に行って寝てるぷうこを、無理矢理また散歩に連れ出した父・・・・
引きずられるように出て行きました(笑)
散歩がマイペースすぎて困ります・・・・
e0058289_2255626.jpg

               ぷうこ・・・しばらく遊び相手になってくれ
[PR]
by puukooo | 2006-04-28 22:07 | ぷうこ

旅のきっかけ

私は旅行にいく時必ずすることがある。それは方角と出発日の確認です。

以前友人と北欧に行く予定をたてる際、「ちょっと調べとくわ・・・」と友人が・・・
なんだろと思ってたら風水で調べたらしく、いい出発の日といい方角を確認してました。
「8月下旬に行くといいみたい。北欧方面はいいんだけど、どういいかと言うと会社の社長とか政治家の大物になって出世するらしいぞ」なんかそれイヤだぞ・・・
「もっといい方角あるわ。イタリア!一生楽して暮らせるらしい」と友人の一言が!
「じゃイタリアにするわ」と私(笑)

なんだか気になりだしてから全部そうやって決めてます。
まだ一生楽して暮らしていける兆しは全くありませんがね(笑)
5月1日から京都旅行です。
この日は通常の10倍の効果があるらしい・・ちょっと期待してる☆
その後の効果はあまり気にしない方も、旅のきっかけに風水を利用すると楽しくなるかもよ。
e0058289_2245373.jpg

イタリアから帰ってからすぐぷうこが我が家にやってきた。その頃のショットです。小さいねえ
[PR]
by puukooo | 2006-04-26 22:47 | 飼い主ネタ

ライバル同士

姪っ子まっちゃんとぷうこはライバル。
ぷうこのパピー時代、まっちゃんはトイレトレーニングの真っ最中の頃でした。
その甲斐あってか見事、1歳の夏にオムツをとる事が出来ました。
それから何かと張り合う2人・・・座る場所の取り合いばかりしてます(笑)
私のヒザの上にぷうこが寝てればまっちゃんは無理矢理ヒザに乗り
仕方なく移動して姉のヒザに来ればまたぷうこをどかしヒザに乗る・・・
ぷうこはまっちゃんが苦手なんでしょうねえ。
e0058289_20544744.jpg

             今のところぷうこの方が大人だな。
[PR]
by puukooo | 2006-04-25 20:56 | ぷうこ

ちょうどいい感じ

今日のお天気くもり・・・暑くもなく寒くもなく・・・
お散歩も力が入りすぎず、かと言って面倒でもなくちょうどいい感じです。

                       休憩してみたり
e0058289_21273843.jpg

                       はしゃいでみたり
e0058289_21284348.jpg

                    こんな日って好きだなあ・・・・
[PR]
by puukooo | 2006-04-23 21:31 | ぷうこ

コーヒー党

先日中川ワニ珈琲教室というのに参加しました
入手困難な中川ワニ珈琲を飲める上に、実際美味しいコーヒーの淹れ方をワニさんに教えてもらえるなんて・・・・・ドキドキです。
一緒に行った姉は帰りにサインを貰うつもりみたいです(笑)
一回の講座で1人4杯分の豆が渡され、淹れた珈琲をグループごとに飲み比べる
旨い珈琲限定で飲んでたはずの私・・・なはずなのに
みんなが淹れた珈琲が旨いのかどうかわからん・・・(笑)
でも確実にみんな違う味がするんです。こりゃダメや・・・ってのも中にはいました。
同じ豆なのにねえ・・・珈琲って淹れ方でこんなに違うんでしょうか。
なんだかんだと4回終了し、4回目にはみんな確実に旨くなっているのは分かりました。

私の淹れた珈琲を最初に飲んだワニさんが「何かが足りない・・・・」
まるでお坊さんのようなお言葉・・・私のダメな所をズバリいわれた気分でした(笑)
姉には「神社仏閣のかおりがする・・・」
言葉の引き出しが豊富な方でした(笑)面白かったなあ・・・
e0058289_21143676.jpg

ワニさんが淹れた珈琲、多分今まで飲んだ珈琲の中で1番旨かったわ。感動!
[PR]
by puukooo | 2006-04-23 21:20 | 飼い主ネタ

美味しい物

先日ジビエ料理を食べに富山まで行ってきました。
趣味で猟をしてた方が始めたお店なのですが、味は本格的!!旨いです。
本職は民芸品のお店をしてるので器はすばらしかった。
料理の説明と器の説明を聞いてるだけで時間はあっという間に過ぎます。
楽しい時間でした。
e0058289_22454499.jpg
e0058289_22455254.jpg

[PR]
by puukooo | 2006-04-21 22:46 | 飼い主ネタ

病院へ・・・

今日フィラリアの薬とノミダニ駆除の薬をもらいに病院にいきました。

毎度の事だが、ぷうこの先生はいつも誰かに「この子ぷうこちゃん!かわいいでしょ!」
と紹介してます(笑)先生ってぷうこの事大好きなのか・・・・思い込みか?
・・・・・・・・先生面白いぜ!!

e0058289_055144.jpg

[PR]
by puukooo | 2006-04-19 23:59 | ぷうこ

入手方法!!!

今みなさんから頂いたコメント↓を見てたら・・・・・
スゴイ展開になってました。
「塩トマト」の入手方法を海のはなしさんが教えてくださいました。
【フレッシュフルーツメイト】さんで注文できます。
今年はあと2回、土曜と火曜に入荷するそうです!!
ぷうこブログを見たと言うとオマケがあるそうですよ~~~!
詳しくはHPと↓下の記事のコメントを見てくださいねえ
海のはなしさん感謝☆
e0058289_21414070.jpg

                   桜の花びらを食べるぷうこ
[PR]
by puukooo | 2006-04-18 21:42 | 飼い主ネタ

やっと・・・

ここ最近天気の悪い日が続き、花見も出来ず散歩も楽しめませんでした。
今日仕事が午前中で終わり気持ちのよい天気だったので
ぷうこと花見がてら公園に遊びにいきました。
e0058289_21414741.jpg

             ダッシュも軽やかです。桜もとてもキレイでした
[PR]
by puukooo | 2006-04-17 21:43 | おでかけ