<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

適当なのに

先日「手作りでわんこと仲良く暮らそ!」という本を買いました
そこには、わんこのご飯の作り方やオヤツ、アクセサリーなどの作り方がのってました。
もちろん洋服も!どのデザインもかわいくて、私も作りたくなりました。
でコレ!!布・・・見覚えありますよね(笑)
e0058289_22274620.jpg

付録の型紙はぷうこサイズより若干大きくて適当に縮小コピーしました。
なぜかピッタリでした。縫い方も適当なのに形がしっかり出来上がりました。
さすがプロの作った型紙・・・お見事です。こんどはオヤツに挑戦だぞ!
[PR]
by puukooo | 2006-02-28 22:33 | ぷうこ

加賀ばん亭の鴨

石川県には冬の味覚として、カニや鰤、タラなど海の物が有名ですが他に鴨があります。
今日は鴨料理〈加賀ばん亭〉に行ってきました。
初めて知るのですが、どうやら野生の鴨は今がギリギリだったようです。
滑り込みで美味しいお鍋や刺身にありつけ、すごく満足しました。
新鮮な鴨は全くクセがなく食べやすいんですねえ。
時々テレビでグルメレポーターが発するコメント「やわらかーい!」
私はこのコメントが大嫌いです。
しかし今日うっかり言ってしまいました・・・。本当ヤバイぐらい柔らかくて美味しいのです。
また来年行けるといいなあ・・・。またがんばろー
e0058289_23483364.jpg

ここは以前加賀ドライブで紹介した鴨池観察館の近くにあります。
[PR]
by puukooo | 2006-02-27 23:57 | 飼い主ネタ

ヒット作

このおもちゃ、作ってみました。
ひっぱりっこし易いよう紐付です。四角い布の中に綿をつめて紐と一緒にミシンで縫いました
もう夢中です。早く投げろとうるさいです。
e0058289_22195958.jpg

狂ったようにふりまわします(笑)でも何故か壊れません。ナカナカのヒット!!
e0058289_22212722.jpg

ちょっと伸びる素材を使用したのが正解だったみたいです。
[PR]
by puukooo | 2006-02-26 22:22 | ぷうこ

肌プリプリです。

本日、奥田民生ライブでした。金沢に久々に来てくれたのでなんだか心配です。
実は私・・数年前にタミオのライブに行った時に、うっかり寝てしまった事があります(笑)
それからすっかり自信を失った私・・・。遠慮がちに後ろの方に席で見ることになって一安心です
でもでも、かっこよかった~~!睡魔なんて全然来ませんでした。
アンコールで「すばらしい日々」・・・泣きそうになったわ~~!
最初は乗り切れなかった私・・・。もう大丈夫!お願い!もう1度来てください。絶対いくから~!
・・・・・・・と思ってた矢先、帰りにもらったチラシに4月にライブ決定してました!
メンバーはタミオとcharさん山崎まさよし・・・・・鼻血ブーーー!です(笑)もう予約済み。
私の肌・・もう20代ぐらいに戻ったわー!うししっ!
e0058289_072326.jpg

            ツアーTシャツもう何枚になったんだろ・・・絶対買います

全回の記事で地雷踏むと運がつくって事で納得した私・・・でも運を踏んで潰したのだ・・
以前知人がカラスのふんを頭からかぶった事があり、その年はモテモテだったらしい。
上から降った運・・・・踏んで潰した運・・・結構違う気がする・・・・めっちゃマイナス思考(笑)
[PR]
by puukooo | 2006-02-25 23:59 | OT

待ってたのに・・・

今日は姉の都合で姪っ子あおっちゃんが学校から直接家に来ることになりました。
ぷうこは3歳のまっちゃんより小1のあおっちゃんが大好きです。
もちろん毎回うれしょんで歓迎します。
しかし・・・・・お友達と遊ぶ約束をしてきてしまい、すぐどこかへ出て行ってしまいました。
一緒に遊べると思ってたのに、とても残念そうです
e0058289_1932276.jpg

               しかたなく、接待散歩で勘弁してもらいました。

今日ぷうこのうんこ取っている時、車が来たので慌てて道の隅によったら
踏んでしまった(苦笑)ついてないわー!
[PR]
by puukooo | 2006-02-24 19:36 | ぷうこ

原点。

昨日久々に昔の職場の方々と集まりました。
多分こんなに大勢で集まったのは5年ぶりぐらいです
言いだしっぺの「あっくん」がわざわざ遠方から金沢まできて集合をかけました。
どうやら彼は自分の原点に帰りたくなったらしい。
疲れてるのか・・・。みんなで癒します。

               どうや!!このお刺身特盛り
e0058289_14554940.jpg

               ほー!だんだん元気になってきたよー!

               どうや!この揚げ物3点盛り(笑)
e0058289_14564326.jpg

その後仕上げのバナナジュース!!!金沢にきてバナナジュースって・・・
彼はどうしても金沢の仲間とお刺身、バナジューを飲食する事をしたかったらしく
ウキウキで帰っていきました。早朝7時の電車で・・・・・午後からすぐ仕事だと言ってました。

あっくんの原点てわかり易い・・・・でも胸の内は複雑なのだ、きっと・・・

               
               
[PR]
by puukooo | 2006-02-23 15:05 | 飼い主ネタ

接待散歩

今日は朝からポカポカ陽気でぷうこと長距離散歩に行きました。
猫も日向ぼっこです。おじゃましてはイケマセン!
e0058289_1054147.jpg

公園に寄り道・・・ダメやぷうこ雪あるわー。私長靴はいてないもん。
e0058289_1055725.jpg

雪まだ残ってるのですよ。河原も雪捨て場になっており大きな山になってます。
去年の12月の雪って凄かったもん。
e0058289_10564355.jpg

ぷうこはあんまり楽しくなかった様です。
午後からずっと留守なのでなんとかご機嫌とりたかったんですが・・・。
[PR]
by puukooo | 2006-02-22 10:58 | ぷうこ

意外な一面

                  ぷうこは狭い所が好き。
e0058289_013154.jpg

               私・・これに入ったぷうことお出かけしたいんだけど・・・いい?
               小型犬てよくやってるじゃん。
e0058289_034750.jpg

                子供扱いはされたくないみたい(笑)
                キレキレです・・。
e0058289_052950.jpg

     決して出ようとはしてないけど・・・・人にみられるのが恥ずかしいみたいです
     カバンOKだったとは・・飼い主が1番びっくりしてしまいました。
[PR]
by puukooo | 2006-02-20 23:59 | ぷうこ

ぷうこ型犬

今日はいいお天気でした。
仕事が午前中で終了したので珍しくドッグランへ行く事になりました。
もう何ヶ月も行ってないので、どうなる事やら・・・・
e0058289_20152027.jpg

やはり、へなちょこぷうこは料金が中型犬扱い・・・でも、小型犬タイムです(笑)
久々のワンコ達の群れ、馴染めません。しばらく私の膝の上です。
e0058289_20163741.jpg

そこへ、私好みのワンコさん発見!!牛柄ダックスの「べこちゃん」
ぷうことも気が合うみたいです。なんだかいい雰囲気です。この調子でガンバレぷうこ!!
e0058289_20205630.jpg

中型犬タイムにジャックさん発見!!「りんちゃん」です。年もぷうこと一緒なので遊んで頂く事になりました。
e0058289_20412574.jpg

りんちゃんの飼い主さんはガウガウに慣れてないらしく、心配してましたが大丈夫!
りんちゃんは判ってるみたいで、楽しそうにぷうことガウッと遊んでましたよ。
とてもかわいかった!!また会えるとうれしいです!

ぷうこの行ったドッグランは小型犬と中大型犬1時間交代で使用するシステムです
どっちでもない扱いのぷうこ・・・「ぷうこ型犬」タイムみたいなものがあると嬉しいなあ。
 
[PR]
by puukooo | 2006-02-19 20:33 | ぷうこ

はずかしながら・・・

micioさんと、jazzさんところの「なりきりシリーズ」とても気になりました。
こっそり参加してみます。


                    ラーメンいっちょ!
e0058289_1131547.jpg

                   浮かない表情でごめんなさい・・。
[PR]
by puukooo | 2006-02-18 01:16 | ぷうこ