<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

うれしかった事

今年もあと1日・・・・ぷうこのおかげで、楽しかった事が沢山ありました。
ブログでワンコ友達が沢山ふえた事
ぷうこが4本足で歩けるようになった事
お出かけも楽しくなったなあ・・・みなさんはどんな1年だったのでしょうか。
イヤな事ってあったかもしれないけど忘れたし・・・仕事も楽しかったなー。
平凡ながらもいい1年でした。

              先日これを頂きました。ぷうこもこりゃ夢中になるわ。
e0058289_063759.jpg

                     これ!!やめなさい!!
e0058289_07158.jpg

                   なかなか貰えないんですよね。
              うれしかったぞ☆年末の〆にふさわしい出来事・・(笑)
e0058289_094118.jpg


           みなさん来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎え下さい。
[PR]
by puukooo | 2005-12-31 00:13 | ぷうこ

ファー付

         ぷうこがシャツを着ると、首の毛によって豪華になってしまいます
e0058289_631418.jpg

                普通のシャツなのに・・・
[PR]
by puukooo | 2005-12-28 05:35 | ぷうこ

忘年会

25日から山代温泉に忘年会に行って来ました。
「あらや 滔々庵」・・・素敵な所でした。
ごはんも美味しいし、器もきれい。お部屋にも露天風呂がありました。
風呂あがりにはシャンパンや発泡酒をいただき、大満足でした。
お夕飯は沢山ありすぎて、全てご紹介出来ませんでした・・
e0058289_20542765.jpg

食後は有栖川山荘に移動しました。バーになってまして、また呑みなおし・・(笑)
お部屋はノスタルジックな雰囲気で家具もかわいかった。
他の部屋も覘かせていただきました、赤い壁です。うっとりです。
e0058289_20594494.jpg

大浴場3回、部屋のお風呂1回入り、後悔のない時間でした。
大満足です。来年もがんばるぞー!!
ここ本当にいいから!!石川県にいらっしゃる際は是非!!
[PR]
by puukooo | 2005-12-27 21:05 | 飼い主ネタ

くりすます

今日美容院に行ってきました。なぜか混んでまして・・・
みんな髪きれいにしてお出かけでしょうか。私は全く特別な予定もなく・・・
「時間大丈夫ですか?」と数回聞かれましたが、「今日何もありませんから・・(笑)」と答えてばかり(笑)
1度でいいから、レストランで指輪の箱パカッと開けて「めりぃくりすます」と行って欲しい(涙)
でもきっと私の事だから爆笑してしまうのですが・・・・
e0058289_21374966.jpg

クリスマスソング色々ありますが
スーパーで聞こえる軽い感じの曲・・・なぜかウキウキしてしまいます
[PR]
by puukooo | 2005-12-24 21:39 | 飼い主ネタ

落ち着きました

昨日から今日にかけて大寒波が来る予報は、雪慣れした私たちには大した出来事でもなく
平和な気持ちで過ごしております。
風邪も治まり(原因は露天風呂!!)元気な私・・ぷうことの散歩も軽やかな足取り・・

そこに、ぷうこの敵登場!!これくらい使わないと雪が割れない時があります。
きっと雪かきサボった結果でしょう。
e0058289_12461981.jpg

            ぷうこに目をやると完全に目をそむけてます(笑)
e0058289_12472357.jpg

[PR]
by puukooo | 2005-12-23 12:47 | ぷうこ

風邪ひいてもた

なんだかだるいです。
今日は早めに休みます。
すみません、お返事は明日にします。
みなさんもお気をつけて・・・
[PR]
by puukooo | 2005-12-21 22:11 | 飼い主ネタ

こげますね。

          今日はこの天気!!屋根雪も溶ける勢いです。
e0058289_16161379.jpg

  ぷうこはこの通り!!洗濯物よりも乾きたいのか!!このままだと、こげると思う
e0058289_16174269.jpg

[PR]
by puukooo | 2005-12-20 16:18 | ぷうこ

青魚

「飼ってはいけない!」を買ったついでにリリー・フランキーの「東京タワー オカンとボク、時々オトン」も購入してみた。
これは久々泣いた・・でも懐かしい気持ちになったり、家族の事をちょっぴり真剣に考えるようになった。読んで損はしないと思う。
コレを読み終えた後、私は死んだじーちゃんの事を思い出した。 
じーちゃんは俳句の先生でいつも教え子らしきおば様方にかこまれていた。バレンタインの日はチョコレートを山のようにもらい、新茶の季節には新茶が贈られ、旬の果物が次々やってきた。
じーちゃんが胃がんで入院したのは私が短大2年の頃、後半年といわれ泣いた記憶があるが、結局じーちゃんはその後7年生きた。
入退院を繰り返しながら俳句を続けるじーちゃん、ある日俳句の会合があるとかで、1人で東京に行くって言い出した。当然心配する私たち。でも絶対行くに決まってるので付き添いとして私がついて行く事になった。これは秘密で「東京に同じ日に用事があるから」と言って連れて行ってくれと頼んだ。
羽田に着いた私とじーちゃん。時間があるとかで「東京タワーにいく!」とじーちゃんが・・もちろん私も同行しエレベーターにのりてっぺんまでいった。「これでカメラを買って来い」と1000円渡され外の風景も数カットとり「これでいいか?」とカメラをわたした。
言い忘れたが、じーちゃんは足も悪く杖をついている、杖をつきながら知らない人にヨロヨロとカメラを渡し、私の横に立った(笑)二人で撮った写真はもしかしてこれしかないのかも。
その後2人で昼ごはんを食べ、おのおの目的の場所に向かった。
当然私は用事などないので(笑)しばらくじーちゃんの尾行をした。これは絶対見つかってはいけない。浜松町の駅でじーちゃん突然すわりこんだ。ビックリしたがゆっくりと手帳を出し、何か書いてる。きっと孫と東京タワーに行った一句など書いてるのでしょう。安心したのか私の尾行がバレてしまい、仕方なく私はJR浜松町を後にした。
待ち合わせは羽田空港。やはり私の事を心配し早めに来ていた・・が・・心配したのは私や他の家族だよ、じーちゃん。
ある俳句の生徒さんから聞いた情報では「青魚先生が孫に東京に連れて行けと頼まれた、とぼやいてた」って(笑)
リリー・フランキーの東京タワーと内容は随分違うけど、今はいない家族の事思い出させてくれた。
どうって事ない事だったけど結構おもしろかったな。じーちゃんのキャラもなかなかだし。

じーちゃんが死ぬ半年前、入院してた病院で1人でテレビの配置を換えようとして足の上に落下させてました(笑)仮退院の日の出来事
[PR]
by puukooo | 2005-12-20 16:05 | 飼い主ネタ

極寒!

今朝の金沢・・・ちょびっと金沢っぽいお宅がありました。
こちらのお宅つららが下がっております。
昨日しっかり雪かきした場所にまた雪が積もってます(涙)もうやる気が出ません。
e0058289_10559.jpg

ぷうこ隊長のレインコートも寒さのせいかマジックテープがつかなくなってしまい
今日ははだかんぼう(笑)見てるだけで鳥肌がたちます
e0058289_1041100.jpg

なかなか帰ろうとしませんが、ぷうこも雪には飽きたらしく
わざと雪深い場所に行く事はなくなりました。雪の少ない場所をひたすら歩いてます
e0058289_134623.jpg

散歩大好きなぷうこ・・・これ夜10時ぐらいのショット・・・誰にもあいません
[PR]
by puukooo | 2005-12-18 23:54 | ぷうこ

ほぼ仕事おさめ

今日からまた大雪・・・車を出すのも一苦労です。
でも今日が今年最後の婚礼の仕事です。
細かい打ち合わせや撮影はもうちょっとありますが、気合が必要なのはこれが最後!!!
いつもお世話になってる方の弟さんなので、がんばろ!
行くまではとても寒かったけど、お二人がとても幸せそうだったから、暖かくなってきたぞ!
e0058289_21434638.jpg

              かわいいお二人☆どうぞ末永くお幸せに!!

    と思ったのもつかの間・・・・・私これで帰るんか・・一気にブルーですわ
e0058289_21463155.jpg

[PR]
by puukooo | 2005-12-17 21:48 | 飼い主ネタ