<   2005年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ぷうこVSごん

私の友達の犬「ごんぞー」今まで、仲良しだよー!なんて
お互いごまかし合って付き合ってきましたが・・・・(笑)結構微妙な仲・・・
最初はしっぽはフリフリで、そのうちガル~~~~!!
パンチ!パンチ!パクッ!ガブッ!喧嘩か遊んでるのか判らないんです
ぷうこも「キャーン!」とか言っときながら絶対ぷうこから仕掛けてるんです。
「kimixやられたわ・・」みたいな顔しながらこっちを見てますが、ぷうこが悪い!
そのうちバラバラに遊びだします・・
一緒に走ったりクンクンしたりでいいじゃん!と思うのですよ。
なんで、わざわざケンカみたいな遊びするんだろう・・・
e0058289_2157326.jpg

[PR]
by puukooo | 2005-10-31 21:59 | ぷうこ

気になってました

いつもの散歩コース。
ある病院の喫茶店名が「メディカル」(笑)
いつか入ってみたい・・・
きっとメニューは「メディカルランチ」「メディカルパフェ」などなど、ふふっ
e0058289_21102968.jpg

ぷうこの大好きなおばちゃんの家・・・今日は留守だったね。
[PR]
by puukooo | 2005-10-30 21:11 | ぷうこ

安全ですか?

この間「ひずめ」、2個入りで安かったので買ってみましたが・・・
「黒いひずめ」!・・・・・
ぷうこは気に入ってますが、安全ですかね?
ペットショップに売ってたので大丈夫だと思うのですが・・・
e0058289_2135172.jpg

[PR]
by puukooo | 2005-10-29 21:05 | ぷうこ

タンスのこやし

バブルを味わった事のある方達こんな事ありませんか。
なんかあった時用に買った洋服、アクセサリーなどなど・・・
いつか着ると思いつつ全く出番なしな私の洋服・・・
そして・・・・・着物・・・。
それがやっと役に立つ日がきました!
今日ある雑誌の創刊5周年パーティーによんでいただきました。
毎年やってますが、今回ヘアメイクさんとライターさんと相談して着物を着ることになりました。
持っていても着ない着物の中に小紋や紬など普段着があります。
私は紬を着ることにしました。昔買った牛首紬なかなか着る機会なかったんです。
今日出かけるまでウキウキしてました。
ライターさんは小紋、もう一人のヘアメイクさんはアンティーク。
私仲居さんみたいかな?結構渋めにきめました。
e0058289_102897.jpg

めがねずれてるし・・・(笑)
[PR]
by puukooo | 2005-10-28 01:03 | 飼い主ネタ

怒!!!!

本日2発目です!
もうゆるせん!驚いた!びっくりした!
いきなり始まりましたが、私怒ってます。
今日は私は仕事で夕方の散歩は姉にお願いしました。
家に帰ると姉からこんな報告が・・・
姉が言うには・・・・ぷうこと姪っ子と一緒に散歩するためぷうこを玄関の手すりにつなぎ
準備をしてました。そこにある人が「ぷうこー」と寄っていき遊び始めました。
一瞬うしろを向き、さあ!散歩って時ぷうこを見ると・・・カラーとリードがつながってないっ!!
その人の顔を見ると「ちょっと自由にしてみた!」だって!!
んんんもおおおお!!!!そのままダッシュして車に轢かれたらどうする?
わたしを探しに逃亡したらどうする?第一その人がぷうこを自由に出来る権利でもあるのか?
姉もその人に一喝したが、反省した様子もなく帰ったようです。
もうその人がぷうこに寄ってきてもダッシュして逃げてやる!
e0058289_2073115.jpg

ちなみにその人とはこの人です
[PR]
by puukooo | 2005-10-26 20:11 | ぷうこ

浅野川にて

ぷうこは高い所や大きな音など苦手です。
他にお風呂や掃除機、長いホースなど動かそうものならワンワンほえ、逃げまくります。
ジャックの中ではヘナチョコな方かも・・・
でもなぜか、泳げるんです。

ある夏の日川沿いを散歩してるとジャックさん達に出会いました。
ぷうこが大好きな、だんごちゃんとピクシィちゃん!2匹とも川をジャブジャブ泳いでます。
だんごちゃんのお母さんに「プーちゃんおいで」といわれ、
ぷうこは言われるがまま川にチャプン!ぷうこ泳いではる!!!
ちらちら私を見て「どうすりゃいい!」って感じのぷうこ・・・
やっとこちらに戻ってきた時の放心ぎみのぷうこと私(笑)
一体自分が何をしたか解かってないみたいです。
あれから一切川に飛び込まなくなってしまいました
でももう寒いので2度目の水泳は来年にします。もう一度みたいあの姿!
今日も川に鴨が泳いでました。寒くないのかなあ・・・
e0058289_9203083.jpg

[PR]
by puukooo | 2005-10-26 09:25 | ぷうこ

目覚まし犬

ぷうこは朝6時ごろめが覚めます。
ついでに私も起こして、散歩だ!ごはんだ!と大騒ぎです。
でも今日は私が先におきてびっくり!8時でした!!
どうしたんだい?寒いのか?
ぷうこの中ではもう来てしまったらしい。「冬将軍」・・・
明日から目覚ましをかけることにしよう。
e0058289_941598.jpg

[PR]
by puukooo | 2005-10-25 09:44 | ぷうこ

ベッドの下

最近寒いせいか、ぷうこはベッドの下に引きこもってます。
ご存知の方いると思いますが、ぷうこが破壊したベッドです。
木枠だけのベッド、逆に寒くみえますが暖かいのか疑問です。
それとも、また何か狙ってるのでしょうか?
e0058289_20184888.jpg

[PR]
by puukooo | 2005-10-23 20:19 | ぷうこ

親族席に・・・

本日の仕事、結婚式でした。
会場に行くとかわいい親族がおりました。
e0058289_21414146.jpg

「まちるだ」ってカメさんです。カメラを向けると愛想よくこちらに来ました。
かわいい☆これが犬だったら土下座して「譲ってくれ!!!」といってしまうところでした(笑)
[PR]
by puukooo | 2005-10-22 21:44 | 飼い主ネタ

kimixがさー!

ぷうこです。
さいきんkimixが首に伸びてる毛を嫌がってる・・・
ライオンみたいで嫌なんだって!失礼やわー!
本当はツルツルスムースの泥棒顔がよかったって・・・
e0058289_2354570.jpg


kimixです
他のブログに行ってるとき、うっかり思うのですよ。この子かわいいわ・・・とか
うっかり言ってしまうのですわ。彼女に・・・
いじけ気味です・・・ごめんよ
[PR]
by puukooo | 2005-10-21 23:10 | ぷうこ