<   2005年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

早朝散歩

          以前からぷうこと行ってみたかったところがあったんです。
          早起きしたからいってみよー
          
          ここと
e0058289_234163.jpg

          で、ここも通って
e0058289_2342072.jpg

          21世紀美術館
       でかー!ぷうこと大きな建物ってからむの難しいなー
e0058289_23435775.jpg

          どこでもクンクン☆
e0058289_23451155.jpg

[PR]
by puukooo | 2005-09-30 23:47 | おでかけ

必需品

今「みなさんのおかげでした」みてます
面白すぎ!ほとんど覚えてました。わたしって、とってもみてたのね!
オールナイトフジも寝ないでみてたわー

で今日の話題
みなさん使ってますか?「パウワックス」我が家の床にフローリングが多いのと
ぷうこが片足悪かったので、滑り止めに使ってます。
パットに塗るだけなので簡単なのですが、イマイチ効果がわからないんです。
滑らないと言えば滑らんし……一応お護り代わりとして使ってます。
どなたか使ってる方いませんか?
e0058289_22383429.jpg

そして「ちょーぐると」
ま、きっと犬用ヨーグルトみたいなものだと思うのですが
ぷうこ大好物なんです。最近思うのですがヨーグルトじゃだめなのかな?
なにが違うんでしょう?犬にヨーグルトはNGですか?
どうなんでしょう?
e0058289_22382847.jpg

[PR]
by puukooo | 2005-09-29 22:42 | ぷうこ

衝動買い?いや…飼い!

先日出会ったE.コッカーとジャック2匹の方から昨日連絡がありました
どうやら私の知り合いと友達だったらしく、
金沢ってせまいねー!なんてびっくりしてました。
今日はヒマだったので海沿いの公園にお誘いした所、2つ返事で来て下さいました
10ヵ月♂の「キングくん」と5ヵ月♀の……んー忘れました(汗)すみません
キングくんはおっとりくん、ジャックの雰囲気があまりなくて
ぷうこと「?ちゃん」のペースに乗れませんでした。
どうやら飼い主さんはジャックにメロメロらしく、
もっと欲しい!って言ってました(笑)
        集合!左からキングくん  ?ちゃん  ぷうこ
e0058289_20195424.jpg

おっとりキング味わい深い♡ごろんてなるにもスローな動き、まじウケル!
e0058289_20211834.jpg

?ちゃん(ほんとごめんなさい)ぷうこっぽい!さすが親戚!
e0058289_20283270.jpg

帰りには「ぷうこちゃんもほしい!」って言ってました。
「お母さん泣くから」といってお断りしました(笑)
ちなみにE.コッカーくんはダンクくんて名前でした。
今日はトリミングだったんだって
[PR]
by puukooo | 2005-09-28 20:34 | ぷうこ

ぷうこです……

ぷうこです……
最近、長距離の散歩がおおいとです。
どうやらkimixの運動不足解消とうちの足の回復に合わせて
こうなったとです。
川沿いを歩いて東茶屋街までいくつもりです。
行く途中で絶対無理な所にきたとです。
kimixが無理矢理渡らせようとしてるのですが
本当に怖いとです。だっこしてもらいました。
東茶屋街は観光客でいっぱいでした。
うちも観光客のように写真をとってもらったとです。
今度から定番コースになるに違いないとです。
e0058289_201814100.jpg

[PR]
by puukooo | 2005-09-27 20:17 | ぷうこ

接待

ストレス発散にドッグカフェへ♡ちょっとした接待やな。
しかも二人っきり(悲)たまにはいいかな、と思ったけど…なんか寂しい
e0058289_19375023.jpg


             ご飯は1人分。私達って変?
             慣れてないので分からん(笑)
e0058289_1939314.jpg



帰りにEコッカーくんに会いました。3ヵ月だそうです。
なんだか味わい深い
驚いた事に、このお家には10ヵ月と5ヵ月のジャックもいるそうですうううっ。すごい衝動買い!って言ってしまってもいい?
e0058289_19454847.jpg


    帰りの車中。ちゃんと後ろの座席に乗るようになりました。
e0058289_1954455.jpg

    ぷうこ楽しかったかい?そうでもなさそうやな。
    夕方の散歩のほうがハッスルしてたもんなー
    今度はドッグランだ!覚悟しろ!
[PR]
by puukooo | 2005-09-26 19:56 | おでかけ

めいっこたち

私には2人の姪っこがいます。
かわいくて仕方がない。もちろんぷうこともなかよし♡
e0058289_20555261.jpg

           遊ばれてる?
e0058289_20563468.jpg

           遊んでもらってる?
e0058289_20592961.jpg

           机の上にぃー!
e0058289_2112494.jpg

           いつの間に隠したん?
e0058289_2135483.jpg

           いたずらもかわいい♡
[PR]
by puukooo | 2005-09-25 21:05 | お家ネタ

前方不注意

今日車で信号待ちしてる時に出くわした出来事

携帯で電話してる一人の女の子が、押しボタン信号のボタンを必死に押してました。
押しても押してもつかないのです。
ぎゅううって指がそりかえるまで押しても全然だめ。本当にぎゅううって☆
絶対つく訳ないんです。
だって……


横断歩道の信号が「青」だから(笑)


やっとついた頃にはあたりまえだが「赤」に変わってました。
ついた事にほっとしている様子、なぜ気付かなかったんでしょう?
きっと信号待ちしてたドライバー達全員がツッコミをいれてたと思います。
e0058289_222753100.jpg

            みんな止まってまってるよ♡
[PR]
by puukooo | 2005-09-24 22:33 | 飼い主ネタ

たいくつ犬

ヒート中なのであまり外出できないぷうこ
とうとうこんな事までやらかしました。

ベットの下に探検しにいったぷうこ、なんだか様子がおかしい…
見に行くとなんと…ベットマットに大きな穴があああぁぁぁ!
しかもその穴から入ってしまってマットの中でさまよってる!
ぷうこよ出られないのか?遊んでるのか?
様子を見てても分からんので、とりあえず救出。
ベットマットの底切ったんですよー!(涙)

            その後もとっても元気いっぱい
e0058289_11412289.jpg

            もお!!!!!
e0058289_11421393.jpg
ダルダルどんよりとハッスルをくり返され、もうくたくたですわ。
[PR]
by puukooo | 2005-09-23 09:39 | ぷうこ

ごんぞー

今日友達の家のごんぞーくんとこに遊びに行きました
ぷうこはヒート中なので留守番。今日から出血が多いのでこのスタイルです
e0058289_0142623.jpg

ごんぞーは私のぷうこのニオイが気になるみたいで
かばんや靴などクンクンしまくりでした。
私が電話など出ようもんなら上に乗りクネクネし、しゃべるとわんわん吠えてました。
ごんぞーくん…私ぷうこじゃないですよ。
まるで人間の皮をかぶったぷうこ扱い、仕返しにこんな事してみました
e0058289_0222271.jpg

でも車の中では仲良く一緒なシートベルトにしめられてました。
これって安全なのかなあ(笑)
[PR]
by puukooo | 2005-09-22 00:26 | ぷうこ

術後2ヶ月

ぷうこの手術から2ヵ月たちました
足の太さも大体同じぐらいに回復しました。
車の乗り降りも自身で出来るようになり、ちょっとたくましくなった気もします。
先生がおっしゃった通り2ヵ月たった今、普通の子とかわらない感じです。
手術して本当によかった!
先生ありがとう!
e0058289_2038150.jpg

[PR]
by puukooo | 2005-09-20 20:38 | ぷうこ