カテゴリ:おでかけ( 34 )

結局、食い倒れ・・・・

5月1日から2日まで京都に行ってきました。
今回の旅は毎度の事だが神社仏閣よりも美味しい物&お買い物の旅です

   ≪1日≫
          昼食をすませ沢山買い物をした後立ち寄った珈琲やさん。
          看板がイカシテます。マスターもかなりいい感じでした
e0058289_025796.jpg

          夕飯は偶然ガイドブックでみつけたお店「Le Milieu」
          かわいい外観と美味しい料理で満足してしまいました 
          写真が暗いですね・・・      
e0058289_0272076.jpg

          お店はとても静かな場所にあり、ゆっくり出来ました~


   ≪2日≫
          鴨川沿いのカフェで昼食。
          ここには自家焙煎の珈琲も販売しており、おみやげにしました。
          1階は雑貨やさんがあります。
          去年も来てましてお気に入りのショップです
e0058289_0372289.jpg

          昼食をすませ西陣へ・・・
          美味しいパンやさんがあると噂を聞き、行ってみました。
          お店につくまで心配になってしまうぐらいの林・・・
          もし行く事があれば電話して場所確認するといいかも!
          おいしいライ麦パンです。
e0058289_0423085.jpg

          今日の晩御飯はパンとゴルゴンゾーラにワインでした。
          お店の方に教えていただいた美味しい食べ方です。
          ずっしり重いパンで充分なごちそうになります

   今おなかいっぱいすぎてツライです・・・・・。京都・・・おそるべし!!
[PR]
by puukooo | 2006-05-04 00:45 | おでかけ

やっと・・・

ここ最近天気の悪い日が続き、花見も出来ず散歩も楽しめませんでした。
今日仕事が午前中で終わり気持ちのよい天気だったので
ぷうこと花見がてら公園に遊びにいきました。
e0058289_21414741.jpg

             ダッシュも軽やかです。桜もとてもキレイでした
[PR]
by puukooo | 2006-04-17 21:43 | おでかけ

隠れた北陸の味

今日富山県の高岡市までカレーうどんを食べにいきました。
カレーうどんの為だけに高岡・・・・と思われる方々いらっしゃると思いますが
コレ!!旨そうでしょう?ねぎがたっぷりです!コレがイイ!
e0058289_23103232.jpg

うどんそのものもコシがあって少しねじれており、カレーがよく絡むんです。
1度食べたらクセになりますよ。
私の場合はいつもカレーうどんとご飯を注文します。うどんが終わったら、どんぶりにご飯を投入しカレーぞうすい・・・カレー丼・・・どっちとも言えないような食べ物に変身させます。
これがまた美味くて、これでもか!ってぐらい入ってるカレーもなんとなく無くなっていきます。
お店の名前は「吉宗」
超おススメです。

今日、↓父からもらいました。ぷうこ大喜びです
お金は大事だよー
[PR]
by puukooo | 2006-02-12 23:23 | おでかけ

麻呂って・・・なに?

             今日近江町市場にて有名人発見!!!!
             何食べたんだろ・・・・。





e0058289_1821323.jpg


《追加の出来事》
今日は第3回のホルモン隊!ホルモン大会です。
看板には「と場直送」と書かれており、色々想像してしまいます(笑)でも全然平気!
きっとフレッシュな内臓達なのでしょう。どれもウマイ!
3回目ですが今のところハズレがございません!鼻の利く隊員達です。
e0058289_045293.jpg

       ↑Fちゃん「と場直送」の意味が全くわかっておりませんでした。
         想像しないのもホルモン隊を長く続ける秘訣かもしれません(笑)
[PR]
by puukooo | 2006-02-10 18:23 | おでかけ

今年初UNIC!

昨日の毒だしのおかげで今日とっても元気です。
そんなに寒い日でもなく、私とぷうこは外に出たくてウズウズ(笑)
そんな訳で定番のUNICさんへ!!
          UNICさん二代目さん明けましておめでとう!!
e0058289_22393468.jpg

せっかくお年玉もらったので服でもかおっかな♪動画っす→新しい服と格闘!
チキンなぷうこにぴったりなウェアでしょ!!

           今日こんなDMが来てました。かわいいジャックさんだあ!
e0058289_2245316.jpg

                    今年ブレイクな予感・・・
[PR]
by puukooo | 2006-01-11 22:46 | おでかけ

加賀ドライブ

本日加賀市までドライブに行きました。
大聖寺の鴨池はとても有名な場所らしく、県外からもいっぱい来てました。
ぷうこは入れないので車で留守番です。行く気満々だったのに、ごめんよ・・・
早朝には鴨だけでなく、白鳥が500羽!!ほど来るらしいのです。
入り口にはお約束の顔を入れて記念撮影する場所もあります。
e0058289_1893560.jpg

近くには鴨料理屋さんもあり、複雑な気持ちです(笑)

その後那谷寺に行き紅葉を楽しみ、帰りにヤキマンなるものを購入・・
それがやけに旨かった・・・
e0058289_18125969.jpg

ぷうこは那谷寺には入れ満足そうでした。
[PR]
by puukooo | 2005-11-23 18:14 | おでかけ

ゆにっこ

本日おやすみでした。天気もよくお出かけ日和だったので、
UNICまで行ってきました。
ペットグッズと雑貨のお店ですが、居心地がよくて、いつも長居してしまいます。

看板犬二代目はぷうこにおもちゃは、かしてくれますが
UNICのおねえさんの事は、貸してくれません(笑)
すっかり大人の二代目さんはぷうこのテンションにはついてこれないらしく
おねえさんの膝の上でぷうこの行動をみています。
で・・本日ネルのカラー&リードお買い上げ!
身長の低い私は短めのリードが欲しく短めに作ってもらい大満足でした。
お店の商品はどれもかわいく、ぷうこに甘い私はついつい買ってしまいます。
なんだかんだと結構ふえたなあ・・・ぷうこと私「ゆにっこ」かも
e0058289_2113353.jpg

[PR]
by puukooo | 2005-11-02 21:15 | おでかけ

新観光名所

先日紹介した金沢21世紀美術館今月1周年でイベントがいっぱいあります。
今日仕事の前にこそっと行ってきました。
子供も楽しめる美術館ということでオープンしたので、子供向けのイベントがたくさん!
ミニSLのってみました(笑)

3連休中アナザームーブメントというイベントもあり、鏡のショップも出来てた!
金沢市内数箇所に設置されてる会場をスタンプを集めながら周るんです。
去年は参加できたけど今年はだめでした(涙)
ちょっぴりでしたが楽しかったです。

e0058289_982447.jpg

興味のある方みてねー!アナザームーブメント
[PR]
by puukooo | 2005-10-09 23:53 | おでかけ

早朝散歩

          以前からぷうこと行ってみたかったところがあったんです。
          早起きしたからいってみよー
          
          ここと
e0058289_234163.jpg

          で、ここも通って
e0058289_2342072.jpg

          21世紀美術館
       でかー!ぷうこと大きな建物ってからむの難しいなー
e0058289_23435775.jpg

          どこでもクンクン☆
e0058289_23451155.jpg

[PR]
by puukooo | 2005-09-30 23:47 | おでかけ

接待

ストレス発散にドッグカフェへ♡ちょっとした接待やな。
しかも二人っきり(悲)たまにはいいかな、と思ったけど…なんか寂しい
e0058289_19375023.jpg


             ご飯は1人分。私達って変?
             慣れてないので分からん(笑)
e0058289_1939314.jpg



帰りにEコッカーくんに会いました。3ヵ月だそうです。
なんだか味わい深い
驚いた事に、このお家には10ヵ月と5ヵ月のジャックもいるそうですうううっ。すごい衝動買い!って言ってしまってもいい?
e0058289_19454847.jpg


    帰りの車中。ちゃんと後ろの座席に乗るようになりました。
e0058289_1954455.jpg

    ぷうこ楽しかったかい?そうでもなさそうやな。
    夕方の散歩のほうがハッスルしてたもんなー
    今度はドッグランだ!覚悟しろ!
[PR]
by puukooo | 2005-09-26 19:56 | おでかけ