カテゴリ:お家ネタ( 10 )

親子4人

私は2人姉妹です。
姉が嫁にいってから親子4人で出かけることなんてなかったのに・・・。
昨日姪っ子達はお泊り。姉のだんなはお仕事が遅く終わるらしい。
な訳で久々に4人で食事に行ってきました。
kimix家は昔お魚屋さんだったので外で魚を食べる事は滅多にありませんでした。
でも行ったみたよ~~~~!
e0058289_22224646.jpg

あ~~~~!親のおごりの寿司ってうまいね~~!
ここの所食いもんネタばっか・・・。
この子もよろしくね!

                  お留守番はさみしいわ~~
e0058289_22244953.jpg
                        暴れよっかな~~~!
e0058289_2224582.jpg

[PR]
by puukooo | 2006-08-01 22:32 | お家ネタ

久々のカップ麺

私はカップ麺が苦手です。
食べれるんですけど食べた後に後悔するんです。
後味がどーもダメで・・・・。
でもコレ買いました。能登の「いしる(魚醤)」入りなんですって!
e0058289_23412041.jpg

次回のロケ地は石川県なのです。もう撮影は終わってます。
ハマちゃんスーさんはきっといい人だと思う。見た事ないけど(笑)
[PR]
by puukooo | 2006-06-28 23:44 | お家ネタ

正しい食べ方

              今日インド料理を食べにいきました。
              ちゃんとカレーも注文しました。
e0058289_22503867.jpg

              父はやっと理解できたようです(笑)
[PR]
by puukooo | 2006-05-28 22:51 | お家ネタ

インド料理

昨日、父と姪っ子2人で日帰り神戸旅行に行ってきました。
帰ってからその日の出来事を話してました。
母   「昼何食べたん?」
父   「インド料理。高いんかと思ったらスゴイ安かったぞ。2人で1000円かからんかった」
え!安っ!!みんなビックリしましたが・・・・
父   「ナンって大きくて残してしまった。あれ200円ぐらいやった。」
?????????もしかして!!!!
母   「あんたナンだけ2枚注文した?」
父   「悪いと思ったしビールとアイス注文したけど・・」
一同大爆笑でした。慣れない事するにしてもなあ・・・・(笑)
いきなりラーメン屋で替え玉注文した人みたい。
まあ勉強になったでしょ
e0058289_21151440.jpg

[PR]
by puukooo | 2006-05-15 21:15 | お家ネタ

バースデイケーキ

4月8日は姪っ子あおっちゃんの誕生日でした。
チョコレートでかたどった「8」かわいいです。
これ私の誕生日にしたら結構ツライ・・・・・(笑)子供はいいなあ
e0058289_220970.jpg

[PR]
by puukooo | 2006-04-11 22:00 | お家ネタ

退職祝い

昨日で父が定年退職しました。
今日はお祝いの日です。ステーキハウスに行ってきました。
e0058289_181153.jpg

                       お疲れさん!!

今日からぷうこの散歩は父の仕事になったはずですが
「来週からにする・・・・・・」と言ってました(笑)
きっと朝の絶対しなければならない散歩は私になりそうです・・・・。
母はまだまだ父の世話で退職どころではなさそうですわ。私も含めよろしくお願いします・・・
[PR]
by puukooo | 2006-04-01 18:06 | お家ネタ

一足お先に・・・

姪っ子のまっちゃんの誕生日12月21日なんです。
世の中クリスマスまっさかり!
当然バースデイケーキもクリスマスっぽく、ついでっぽい空気・・
どうやら今年3歳になってしまうため、この手抜きに気づかれてしまった。
7歳になるおねえちゃんの時とケーキが違うと言い出し、仕方なく早めのバースデイパーティーって事になりました。でもでも、かわいいのー!みてー!
e0058289_23371340.jpg

黄色い所見た目あやしいでしょー!でもすっごく美味しかった☆なんだったんでしょ?
自然な甘み・・・中にはイチゴたっぷりでした。
ぷうこも一足先に姉からクリスマスプレゼントをもらいました!
e0058289_23414196.jpg

[PR]
by puukooo | 2005-12-08 23:42 | お家ネタ

めいっこたち

私には2人の姪っこがいます。
かわいくて仕方がない。もちろんぷうこともなかよし♡
e0058289_20555261.jpg

           遊ばれてる?
e0058289_20563468.jpg

           遊んでもらってる?
e0058289_20592961.jpg

           机の上にぃー!
e0058289_2112494.jpg

           いつの間に隠したん?
e0058289_2135483.jpg

           いたずらもかわいい♡
[PR]
by puukooo | 2005-09-25 21:05 | お家ネタ

月下美人

今日は友達とイタリアン♪ここはいつも旨いです。はずれナシです。
石川県産いちじくとプロシュートや甘エビパスタ…などなど
能登牡蠣とじゃがいものパリパリ(だったかな?)ってやつ
           おいしかったー⇩
e0058289_0217.jpg

      その間我が家では月下美人が咲いてました。いい香り!
      一晩だけなので写真撮っとこう
e0058289_0526.jpg

      そしておまえも…
e0058289_06077.jpg

[PR]
by puukooo | 2005-09-09 00:09 | お家ネタ

我が家は焼肉やっさん

本日の晩飯はバーベキューでした。旨いです。負けません。
最近の定番は鳥レバー。ねっとりして子供にも大人気!姉の子に何個たべられた事か....くやしい
あとフンパツして最近人気のラム!両方臭そうな感じですが、たいした下ごしらえをしなくても結構イケるんです。
定番のカルビや豚バラは燃えるのでしないのですが、充分満足できますよ
大人の焼肉って感じですな。一度おためしあれ
e0058289_0301982.jpg

            つまらん犬
e0058289_0334694.jpg

[PR]
by puukooo | 2005-08-29 00:34 | お家ネタ