<< 能登の珈琲やさん 我が家は焼肉やっさん >>

悪魔のパピー時代

ぷうこがうちに来てはや1年。今でこそかわいいヘナチョコプーだが、昔はどーしよーもないくらいの暴れん坊でした。
ブリーダーから連絡があったのは、7月8日まさにぷうこの誕生した日。近々見に行きます。と告げ2週間後ぐらいにお気に入りをみつけに行った。たしか4匹産まれたって言ってたよなー4匹から選べるかなあ....と不安になりつつ行ったさきには....ジャジャジャジャックラッセル祭りの会場でした。(そんな会場ないのですが)多分15匹はいた、いやそれ以上.....すっかり舞い上がった私、選べない....自信ないもんその中から自分のお気に入り見つけられない。とりあえず母犬を見せてもらい決めてみた。ぷうこの母キャロルは顔もかわいく人なつっこい、その母も同じ顔をしており、かなり期待出来そう。絶対他の子見ない!と心に誓い4匹の中から選んでみた。このこ1番小さくておとなしそう。手のひらに乗せたぷうこはちっとも動かずこっちをみてました。
「この子はなかなか蘇生しなくて大変だったんです」と説明してくれた。んーこの子にします!なぜか決めてしまった。理由はなかったと思う。
それから毎週の様にブリーダー宅に行きぷうこの成長を見に行った。ほかの子達は、ワンワン吠えしっぽ振りまくリで歓迎してくれたのに、ぷうこは無関心。しっぽの振り方も知らないって感じ。他の子にくらべたらかなり小さくて、日をおうごとに差がひらいていく。そして相変わらず小さくて全くなつかないままぷうこが我が家にやって来た。多分不安だったせいか、ワンワン吠え、噛みついてきた。やはりしっぽ全く動ず.....。
ぷうこの顔よーくみたら、デビルマンみたいな額だわ。しゃーないデビルマンだから、困った私はデビルマンを選んだ自分のせいにし、諦めることにした。いつの頃からかデビルが少し薄くなって来た。それから少しずついい子になりいつの間にかストーカー犬に変身してしまった。あれはあれで可愛かったけど。やっぱ今のぷうこの方がかわいい。
e0058289_13252619.jpg
e0058289_13255117.jpg

[PR]
by puukooo | 2005-08-30 13:26 | ぷうこ
<< 能登の珈琲やさん 我が家は焼肉やっさん >>