<< ちょうどいい感じ 美味しい物 >>

コーヒー党

先日中川ワニ珈琲教室というのに参加しました
入手困難な中川ワニ珈琲を飲める上に、実際美味しいコーヒーの淹れ方をワニさんに教えてもらえるなんて・・・・・ドキドキです。
一緒に行った姉は帰りにサインを貰うつもりみたいです(笑)
一回の講座で1人4杯分の豆が渡され、淹れた珈琲をグループごとに飲み比べる
旨い珈琲限定で飲んでたはずの私・・・なはずなのに
みんなが淹れた珈琲が旨いのかどうかわからん・・・(笑)
でも確実にみんな違う味がするんです。こりゃダメや・・・ってのも中にはいました。
同じ豆なのにねえ・・・珈琲って淹れ方でこんなに違うんでしょうか。
なんだかんだと4回終了し、4回目にはみんな確実に旨くなっているのは分かりました。

私の淹れた珈琲を最初に飲んだワニさんが「何かが足りない・・・・」
まるでお坊さんのようなお言葉・・・私のダメな所をズバリいわれた気分でした(笑)
姉には「神社仏閣のかおりがする・・・」
言葉の引き出しが豊富な方でした(笑)面白かったなあ・・・
e0058289_21143676.jpg

ワニさんが淹れた珈琲、多分今まで飲んだ珈琲の中で1番旨かったわ。感動!
[PR]
by puukooo | 2006-04-23 21:20 | 飼い主ネタ
<< ちょうどいい感じ 美味しい物 >>