<< 適当なのに ヒット作 >>

加賀ばん亭の鴨

石川県には冬の味覚として、カニや鰤、タラなど海の物が有名ですが他に鴨があります。
今日は鴨料理〈加賀ばん亭〉に行ってきました。
初めて知るのですが、どうやら野生の鴨は今がギリギリだったようです。
滑り込みで美味しいお鍋や刺身にありつけ、すごく満足しました。
新鮮な鴨は全くクセがなく食べやすいんですねえ。
時々テレビでグルメレポーターが発するコメント「やわらかーい!」
私はこのコメントが大嫌いです。
しかし今日うっかり言ってしまいました・・・。本当ヤバイぐらい柔らかくて美味しいのです。
また来年行けるといいなあ・・・。またがんばろー
e0058289_23483364.jpg

ここは以前加賀ドライブで紹介した鴨池観察館の近くにあります。
[PR]
by puukooo | 2006-02-27 23:57 | 飼い主ネタ
<< 適当なのに ヒット作 >>