<< ジャックって一体・・・? これはいい!! >>

話題の本について

ジャックラッセルテリア。実は2000年ぐらいから気になってた犬種でした。
以前飼ってたAコッカー・ビフが亡くなったのはこの年の6月のこと。
あまりの寂しさに1冊の本を買ってきました。「小型室内犬と仲良く暮らす」だったかな?
この本に載ってたジャックラッセルテリアがとてもかわいくて、一目惚れでした。
色々調べると、飼いにくい。初心者むきではない。マイペースなど
ほめてる言葉など一切ありませんでした。
おまけにわかったのは「飼ってはいけない!」の著者小倉さんが飼ってるという情報でした。
その頃「ど~なってるの?」の司会をしてたのですが、私の勝手なイメージでは、多趣味で、
お金持ち、人と違う物が大好き(あくまで思い込みです、すみません)ってこと。あまりいい印象ではありませんでした・・・・・・かわいかったんですがね
ジャック=小倉さんのイメージが出来てしまい
どういう訳かコレだけの事で私はジャックをあきらめ、のらりくらりと4年・・・
当時付き合ってた彼に犬のプレゼントをお送られそうになった時も、もし飼うなら自分で飼うわとキッパリ断りました。
そして、ぷうこを飼うきっかけになったのは、このだんごちゃん(左)
e0058289_22431428.jpg

お店の看板犬としてがんばってます。とてもおりこうで、かわいくて、人懐っこい!
うちの家族もとても気に入りました。
私は、即ジャックを探し、出合ってわずか3ヶ月後にぷうこが家に来ました。
でもだんごちゃん・・ぷうこがお店に行くと普通のジャックでした(笑)
e0058289_22524038.jpg

この本お店で立ち読みしてたらつい買ってしまい(笑)
本の内容は愛情たっぷりなエピソードばかり。ミレちゃんかわいかったなー
小倉さんは私と同じぐらい普通の犬好きで、親ばかでした。
マニアックなんて思ってしまいごめんなさい。
あんなに嫌がってた小倉さんの事。今はもうひたすら謝りたいわ。誤解してました・・・
[PR]
by puukooo | 2005-12-04 23:06 | ぷうこ
<< ジャックって一体・・・? これはいい!! >>